FC2ブログ

ここからコンテンツ内です。
  1. アフィリエイトで稼ぐ
  2. > 第4回【アフィリエイトサポート通信】
Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラミング
メルマガ登録・解除
ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイトサポート通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

無料レポートが欲しい方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

第4回【アフィリエイトサポート通信】

最近は、睡眠時間が足りていません。
そのおかげで風邪が一向に治る気配がありません。。。
困ったものです。



さて、今回は何をお話するかというと、ブログとメルマガ、どちらをメインで考えて運営すればいいのか?について、お話しようと思います。

結論から先に言うと、運営方法にもよるが、メルマガの方に力を入れる方が良いと思います。

メルマガに書いたものを、ブログにも書く。
ブログに書く場合は、メルマガと少し変えて付加価値を付けるのもいいでしょう。

メルマガに書いたものを、ブログに書くことで、メルマガの読者はいつでもバックナンバーを読むことが出来るようになり、新しく購読を始める方にも優しくなります。

さらに、メルマガの記事をブログに書くことによって、ブログに書く記事を新しく考える必要もなくなるわけです。

これは、一石二鳥ですね。


以上のことから、メルマガとブログの両方を行う場合には、メルマガに力を入れることをお勧めします。

メルマガを書くこと = ブログを書くこと

これが、メルマガアフィリエイトとブログアフィリエイトをする上で、大切なことで長く続けていく秘訣でもあると思っています。

負担は少しでも少なくするのが、賢いやり方です。


だからと言って、手を抜くのとは意味が違います。
メルマガに対しても、ブログに対しても手を抜いて運営しては、来てくれた方・購読している方に失礼になりますからね。

メルマガもブログも書いてる向こう側に、見てくれている人を考えて書くのが大切です。

何事も、相手に伝えられなければ、ただの情報の垂れ流しになってしまいますからね。



今回はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、また。
スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:メルマガ

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzurun.blog60.fc2.com/tb.php/7-7264def1
  1. アフィリエイトで稼ぐ
  2. > 第4回【アフィリエイトサポート通信】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。