FC2ブログ

ここからコンテンツ内です。
  1. アフィリエイトで稼ぐ
  2. > 第2回【アフィリエイトサポート通信】
Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラミング
メルマガ登録・解除
ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイトサポート通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

無料レポートが欲しい方はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

第2回【アフィリエイトサポート通信】

こんにちは、さいとうです。

最近は、めっきり寒くなりましたね。
急に寒くなったので、布団を出したり冬物の服なんかを出したりと、なかなかやることが多くなってます。



さて、前回はメルマガについて書いたので、今回はブログについて書いていこうと思います。
ブログとはなんなのか?


Blogという英語を日本語に訳してみるとBlog【ブロッグ】という単語が出てきます。

ブロッグ・・・意味わかんないですよね。

そもそも、Blogというのは、「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられたものを略したものなので、Blogというのは所謂造語というやつなんですね。

Web上で、日々更新され時系列に配列されていく(まるでLogが溜まるみたいに)日記のようなWebサイトの総称として【Blog】と言っているんですね。

そして、その【ブログ】に広告を乗っけて広告料を受け取ったり、商材を紹介し売り上げの一部を貰うことを総称して、【ブログアフィリエイト】といいます。


ブログの利点としては、無料で誰にでもすぐに始められる。
ここが、最大の利点になると思います。
無料で始められるので、少しの知識で始めることが出来る、始めるにあたって敷居が低いのが特徴になります。

こう聞くと、ブログは楽に始められていいんじゃないか。
と思われると思うのですが、当然悪い点もあります。

メルマガの悪い点でも上げたのですが、やはり人を集めるのが難しいです。

検索によって、人が来てくれるようになれば多少は楽になりますが、そこまで行くにはかなりの労力が必要になってきます。


ブログとメルマガ、二つに対して良い点と悪い点をここまでは上げてきました。

次回からは、もっと具体的なことを書いていこうと思います。



それでは、また
スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:メルマガ

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzurun.blog60.fc2.com/tb.php/3-5b1dea23
  1. アフィリエイトで稼ぐ
  2. > 第2回【アフィリエイトサポート通信】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。